サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

網の目状にSEO対策を行うテクニック

SEO対策は「とにかく被リンクを作ることにあり」ではなくなった
これまでSEO対策といえば相互リンクを沢山貼ること。とにかく、無数にリンクが増えれば良いというものでした。
しかし、近年になって少しずつその流れが変化しつつあります。Googleはパンダアップデート、ペンギンアップデートと呼ばれるSEOに関するペナルティや対策を施すことによって、少しずつ目視に近い形で本当に価値のあるサイトを判定するようになりつつあります。
これからの時代はSEO対策も裏技的な方法をなくしていくことが求められます。すなわち、優良リンクを作り続けていくことが重要です。

SEO対策のテクニック:網の目状にリンクを構築せよ
全てのサイト・ブログから目的となるサイトのみにリンクを張るとSEOをチェックするGoogleからは警戒されやすくなってしまいます。つまり、明らかに不正行為が行われているという認識をされるリスクがあるのです。
そこで、必要なことは網の目上にリンクを張るということです。例えばA,B,C…というように10のサテライトサイトを作ったとします。これらは全て単一に目的のサイトにリンクを張るのではなく、A→F、B→Cというようにいくつもサテライトサイト同士をリンクさせることが大切です(もちろん、不自然にならないように)。
網の目状にリンクが張られたサテライトサイト側も自然と価値のあるサイトとして認識されるようになります。価値あるサテライトサイトから送られる被リンクは非常に強力ですから、結果としてSEO対策の効果が高まるのです。

サイトを買収してしまおう
上述したようにサテライトサイトをいくつも作って網の目状にリンクを分散させることはSEO対策上、非常に効果的だと考えられています。
しかし、このように戦略的なSEO対策を行うのは時間も費用もかかる上、かなり緻密な計画が必要となります。そのことについて考えるのは勿体無いという経営者様もいらっしゃって当然でしょう。
このような場合、思い切ってサイトを購入するのも1つの手段です。特に事業として展開をしようと検討しているジャンルのサイトがサイト売買として上がっている場合、非常に大きなチャンスです。事業の方向性はもちろん、月間PV数、売上、顧客リストなど、全てのデータを引き継ぐことができます。当然、SEO対策において重要視されているGoogle Page Rankや被リンク数も引き継がれることになります。
初期コストがかかるという視点もあります。しかし、SEO対策や顧客リストは一朝一夕で手に入るものではありません。だからこそ、サイト売買が注目を浴び始めているのです。


Copyright (C) 2021 サイト楽市 All Rights Reserved.