サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

モバイル市場の拡大とこれからのコンテンツビジネスへの対応

加速するモバイル市場
現在、モバイル、特にスマートフォンが急成長を遂げています。物販やサービスなど、2004年には2,500億円の市場だったのですが2009年には9,500億円超のビジネスに成長しました。内訳としては物販が4,200億円、チケット等の販売サービスが3,800億円、トランザクションン(手数料売上)が1,500億円という市場です。
楽天、ZOZOTOWNといったモールサイトでも現在モバイルサイトに力を入れています。モバイルからのユーザーを見逃せなくなってきているためです。
特にiPhoneに代表されるスマートフォンが普及してきたため、大容量のサイトを手軽に閲覧出来るようになっています。Youtubeやニコニコ動画などの動画もスマートフォンから閲覧できるため、動画によるWebマーケティングも効果的でしょう。

コンテンツビジネスの変化
これまでモバイルのコンテンツといえば着メロ(着うた)や待受画面、あるいはメルマガや有料情報コンテンツ、出会い系など月額課金サービスが主流でした。
しかし、最近では、やはりこれもスマートフォンが普及してきた影響ですが、動画や電子書籍といったコンテンツが注目を集めています。いわゆるリッチコンテンツと呼ばれるものですが、電子書籍が10,000ダウンロードされるというケースもあり、印税収入などが期待できます。
また、アプリによる課金サービスも注目されている分野です。有料課金サービスというケースもあれば、アプリの利用自体は無料というケースもあります。アプリの開発が低コストで、さらにキャリアに申請することが容易になってきたことが爆発的な人気となっています。
アプリが普及している理由に、モバイルが「暇つぶし」ツールという認識があることが理由として挙げられます。つまり、空いた時間をどのように消費するかが現代人(特に若年層)の課題と言わんばかりの状況になっているのです。

有益なコンテンツの開発が課題
このような開発・スマートフォンの人気の背景からアプリは乱立状態にあります。したがって、ユーザーに認知してもらうこと自体一苦労です。アプリの長所は「口コミで人気が広がる」点にあります。面白いコンテンツを開発することができれば一躍脚光を浴びることは間違いありません。
高度なプログラミングができることよりも、自分の持っているアイディアをいかにしてプログラミングにしていくか、これがモバイル市場の大きな課題です。コンテンツビジネスを成功させるためには常にアイディアを発見できるように視野を広げている事が大切なのです。


Copyright (C) 2021 サイト楽市 All Rights Reserved.