サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

動画の提供によるWebマーケティング効果

動画による訴求効果
基本的にインターネットは文字情報以外に存在していませんでした。というのも、Web上では物を触ったり匂いを嗅いだり味を感じたりすることができないのです。
しかし、Youtubeやニコニコ動画の登場により、その状況は大きく変動しました。動画によって閲覧者は多くの情報を一度に受け取ることになります。音声と動画の両方で感じることによって、商品やサービス、あるいは行動に対して、より受動的に楽しむことができるのです。
メントスとコーラで科学実験を行った事例はあまりにも有名ですが、3週間で400万人が動画を視聴。実際にメントスの売上は前年比の15%上昇したと言われています。

ユーザーは「楽に、多くの情報を」知りたい
テレビが高い広告効果を持っていた理由は受動的に情報を受け取っている理由があります。つまり、何となく視聴しているうちにそのブランドのことを知ることになり、店頭などでブランド名を見たときに「買ってみようかな」という気になるのです。
インターネットで配信されている動画は、それ自体を閲覧するまでの過程はユーザー手動で行われます。自分で検索して、その動画を見ることになるのです。
一見すると大変に思えるでしょう。しかし、インターネットでは通常、自分で文字を追いかけなければなりません。知りたい情報を検索して読んでいるうちに疲れてしまうというユーザーもいます。
出来るだけユーザーとしては楽をしたいのです。そして、同時に多くの情報を知りたいのです。つまり、インターネット動画が効果的なのです。

情報を出し惜しみしないこと
Webマーケティングとして実際にYoutubeなどに広告動画をアップする場合、娯楽性であれ知識であれ、売ることに重点をおいてしまうと売れません。閲覧者は娯楽性なり知識供給なり、まずは無料で情報を手に入れられる事が必要なのです。その結果としてブランドイメージの確立や商品の販売促進につながるのです。
例えば、スポーツのコーチング動画DVDを販売するとき、ある程度まで情報を公開してしまうのも1つの手段です。一見すると売上の低下につながってしまうと思われがちですが、本来著作権違反であるTV番組やアニメの動画もYoutubeにアップロードされたことで売上が伸びることも少なくありません。
人間は所有欲を持っている生き物。Youtubeの情報で満足している人ははじめから購入しない可能性が高いのです。それよりも興味はあるけど中身が分からずに不安という人に、優れた情報を提供できることを無料で知らせてしまう事が動画を生かしたWebマーケティングのテクニックです。


Copyright (C) 2021 サイト楽市 All Rights Reserved.