サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

ローコスト、短時間で始めるインターネットビジネス

SEO対策の激化が招く「広告費倒れ」
SEO対策に関する各社の競争は年々激化しています。現在は企業レベルでインターネットビジネスに取り組む時代です。また、直接的な販売に限らず様々な分野で検索順位の上位表示を目指して企業あるいは個人による競争が行われており、そこに投資される費用は年間で数百万円という企業もあります。
比較的、小規模(あるいは予算0から始められる)に始められることがインターネットビジネスの長所でした。しかし、昨今のインターネット市場の状況を見ていると独創的なアイディアがない限りSEO対策によって検索上位に表示、信頼性を勝ち取るという手法が中心になっています。
最も危惧しなければならないポイントは広告費の投資に対してリターンが少ないという可能性があることです。事業での成功を期待するあまり、過度なSEO対策に対して効果が出なかったということも考えられるのです。

サイト売買の優位性
SEOによる検索表示結果の争いはある種戦争のようなものです。この戦いを勝ち抜くためには正攻法で勝負するよりも賢い方法を探したほうが結果としてローリスクハイリターンという理想的な状況を生み出すことも可能です。
サイト売買はインターネットビジネスにおいて非常にシンプルかつ結果が出しやすい方法です。というのも、月間PV数や現状の売上がひと目でわかるようになっているからです。類似したアイディアとして中古ドメインの販売なども積極的に行われていますが、これは集客や売上の見込みが分からないという弱点を持っています。
もちろん、新規にサイトを立ち上げたりドメインを買ったりというものと比べてイニシャルコスト(初期投資)が高いように感じる方もいらっしゃるでしょう。しかし、月間の集客数、売上がわかっているサイトを購入することで大きな時間短縮が実現できるのです。

サイト売買は想像以上にローコスト
サイト売買の優位性についてもう少し深く触れてみましょう。実は初期にかかるコストについて考えてみた時、意外とローコストに抑えられるケースもあるのです。
例えばSNSサイトを新規に制作しようとしたとき、サイトデザインはもちろん、専門的なプログラミングで会員のデータベースを構築する必要があります。また、新規に会員を獲得するためには時間も必要ですし、場合によってはそのために予算を投入する必要があります。
しかし、サイトを購入した場合、それらの問題は一気に解消されます。顧客リストも含めて引き継ぐことが出来るため、想像以上にローコストかつ短時間で事業を展開できるのです。


Copyright (C) 2021 サイト楽市 All Rights Reserved.