サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

インターネットビジネスに必須のセールスライティングのコツとは?

ターゲットサイトとは対象に向けてピンポイントで販売するサイトのこと
アフィリエイトを始めている人にとって「ターゲットサイト」「サテライトサイト」という言葉を聞く機会は少なくないでしょう。
まず、わかりやすくサテライトサイトについて説明しましょう。サテライトとは衛星。要するに主となる惑星の周囲を回っているものです。地球にとって月はサテライトという立場ですね。サテライトサイトは要するにメインとなるサイトへの導入を促すサイト。これは被リンクを増やすSEO対策としてももちろん、サテライトサイトの閲覧者がメインサイトのURLへ直接辿る可能性も秘めています。また、サテライトサイトから商品が売れる場合もあるため、その重要性は低くありません。
では、ターゲットサイトとは何でしょうか?簡単に言ってしまえばメインサイトということなのですが、もう少し具体的に言えば「顧客の購買意欲を掻き立てて直接購入へつなげるサイト」ということです。したがって、ターゲットサイトにおいてセールスライティングの価値は重要なのです。

セールスライティングのコツは3つ
具体的にセールスライティングを行う上でどこに注意して書けば良いのかという点で悩む方も多いでしょう。文章力の高さが重要とはいえ、ボキャブラリーが広くて難しい日本語を使っていれば売れるというものではありません。時々勘違いをする人もいます。むしろ誰にでも分かる言い方をした時のほうが売れるということも少なくないです。そこで、セールスライティングのコツを簡単にまとめてみましょう。

1.商品のメリットを的確に書き出す
2.商品を使っている時のことを想像させる
3.商品のオプション(特典や無料などのサービス)を強調する

これらのコツはキャッチコピーの書き方と似ているかもしれませんね。実際、ロングコピーという言い方をする場合もあります。人によっては長い文章の方が得意ということもありますから、長い文章を書ける人はロングコピーに注力して、キャッチコピーは外注するという方法もありでしょう。
商品のメリットが出てくれば、自然と閲覧者が商品を使っている時のことを想像することができます。したがって、ここについてはシチュエーションを文章に書き出せばある程度の訴求力が期待できます。
問題は3の部分です。インターネットでは情報商材詐欺などがあり「品質は大丈夫なのか?」という警戒心を抱いているユーザーも少なくありません。したがって、効果がない場合は全額返金といったサービスを行うことも期待できる手段となります。アフィリエイトを検討しているサービスに返金サービスがある場合は必ず文章内で強調するようにしましょう。


Copyright (C) 2021 サイト楽市 All Rights Reserved.