サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

モバイルユーザーを見逃すな

意外と見落としがちなモバイルサイトからの閲覧
Webマーケティングを考えるとき、企業で働く人間の視点はどうしてもパソコンでの閲覧を重視する傾向があるようです。事実、会社でWebサイトを閲覧するとき、その中心はパソコンでしょう。また、htmlサイトなりWordpressやMovable TypeといったCMSサイトなりを制作するとき、基本的にはパソコンでのチェックとなります。
しかし、若年層(10〜20代)を中心に携帯電話やスマートフォンを利用してサイトを閲覧しているユーザーも非常に多いのです。彼らは顧客単価という意味では高くありませんが、「暇つぶし」という理由で閲覧することが多く、ついつい興味があった商品をクリックして購入するというケースも少なくありません。

モバイルマーケティングを考える
モバイルの気軽さからアンケートの依頼なども反応率が非常に高いという特徴があります。若年層をターゲットにしたリアルビジネスの商品戦略においても市場反応を知るためには欠かせないツールですし、同時にモバイルユーザーへの販売も賢い戦略の1つであると言えます。
例えば、Yahoo!オークションやモバオクなどはモバイルユーザーが気軽に利用する機会も多く、少し手間ではありますが出品することによって大きな利益を生み出す可能性を秘めています。深夜にケータイを触っていて衝動買いをしてしまうという状況にあるユーザーは少なくないのです。

スマートフォン登場でさらに拡大するモバイル市場
現在、携帯電話は1人1台、人によってはスマートフォンと合わせて2台を所有しているという人も少なくありません。個人のコンピュータという感覚でスマートフォンを使用している人も多いのです。
今後、ケータイでのWebサイト閲覧に慣れた世代が増えるのに伴って、同時にケータイ向けWebサイトがさらに発展していくことになります。したがって、早いうちからケータイの利用者層をターゲットにしたサイトの構築が重要になってきますし、既に多くの企業ではモバイルでのサイト利用がパソコンでの利用と同じレベルに到達しています。
例えばCMSサイトなどであればiPhoneやスマートフォンへのサイトの最適化も自動で行えるプログラミングがあります。また、通常のhtmlサイトでも同期しやすいようにコーディングをするなどの対策をしてモバイルサイトへの導入を推進していきましょう。
これからのWebマーケティングにはモバイルユーザーの獲得が欠かせません。積極的にサイトへの導入を推進していきましょう。


Copyright (C) 2021 サイト楽市 All Rights Reserved.