サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

メルマガによるコミュニケーション

「なぜ、メールマガジンが必要なのか」考えることが重要
Webマーケティングにおいて必要不可欠なツールにメールマガジン(メルマガ)があります。これは顧客リストの獲得につながり、新規事業の拡大にも役立ちますし、現在の商品やサービスを継続的に利用していただくためにも有効です。
メルマガはインターネットビジネスだけでなくリアルビジネスとの連携にも非常に役立つことから現在多くの企業で導入されています。したがって、多くの経営者がメルマガを導入しようと考えている、あるいは、サービスとして開設したという経験をお持ちでしょう。
しかし、実際に発行してみると、毎回のテーマが決まっていなかったり文章の内容を考えるのが苦手だったりといった理由から継続的にメルマガを発行することに繋がらず、結果として放置状態になってしまうこともあるでしょう。
つまり、メルマガの目的をきちんと決めることが重要。実際に発行していくためには何が必要か、発行する目的は何かきちんと考えていきましょう。

メルマガの意外な活用事例
基本的にメルマガを発行する場合、最終目的は商品やサービスを販売することがゴールでしょう。しかし、直接的なセールスメールでは読者も離れてしまいがち。そのままゴミ箱に捨てられてしまうこともしばしばあるでしょう。
しかし、メルマガのネタを考えるとき「セール情報でなければ読まれないのではないか」「面白いテーマを書かなければ」という悩みにあたるでしょう。これがメルマガが続かなくなる原因の1つです。
これはリアルビジネスの事例になりますが、とある焼肉店でのメルマガ活用事例をご紹介しましょう。このお店は東京都内にあり、巨大なTVがあります。そこのオーナーはプロ野球が好きで、特に巨人ファン。自然とお客さんも巨人ファンが多くなり、ちょっとした交流の場になっていました。そこで、メールマガジンで簡単な挨拶とともに「今日はみんなでナイター観戦をしませんか」といった趣旨のメールを送りました。
結果として、メルマガを読んだお客さんが多く集まりました。「球場に行って試合を見るほどではないけどみんなで観戦したい」というお客さんの潜在的な心理が呼び覚まされた事例です。このお店のメルマガはセールや割引などは一切行っていません。ただ、定期的に野球の対戦カードと挨拶を書いたメルマガを発行しているだけです。
つまり、メルマガを読んだ読者にお店やサービスのことを思い出してもらい、その場に集めるということ。メルマガ効果が現れた理由です。Webサイトでも応用が効くと思いませんか?「売ること」ばかりを考えず、メルマガによって読者と会話してみましょう。


Copyright (C) 2021 サイト楽市 All Rights Reserved.