サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

WEBサイトの訪問者数を改善する為のアイディア

本当にSEO対策だけが問題なのか
WEBサイトの訪問者数を改善したいと悩んでいる方は多いでしょう。企業にとっては自社製品の売上に直結しますし、個人でもアフィリエイターやアドセンサー、あるいはネットショップ経営者にとってみれば報酬や売上に直結します。
WEBサイトの訪問者数は、SEO対策によって改善されるのが一般的です。やはり、検索結果上位に表示されれば、それだけユーザーが訪問するからです。例えば、htmlの最適化、サイトコンテンツやページ構成による内部対策、サテライトサイトやブログから被リンクを行う外部対策が一般的なものとなっています。
SEO対策には非常に高額な費用が発生します。長期的な財産にはなりますが、SEO対策を始めてから成果が出るまでは時間がかかります。また、数十万円から数百万円単位で費用が発生してしまうため、特に短期的なプロモーションページには不向きです。

リスティング広告でサイト訪問者数を改善する
短期的にインターネットユーザーへアピールする方法として考えられるものに、リスティング広告が挙げられます。これは検索エンジンの上部、あるいは、右側に表示されるものですが、ユーザーの検索キーワードに応じて広告が表示されるというものです。
つまり、リスティング広告は質の高い訪問者をWEBサイトへ導入する為に、非常に効率の良い手段の1つであると言えます。そのキーワードを検索したユーザーに対してアプローチできるわけですから、見込み顧客に対してのみ広告を出稿できるのです。
ただし、リスティング広告は年々費用が割高になっています。それだけ企業や個人事業主が出稿している為、競合者が増えているのです。したがって、リスティング広告だけではプロモーションは十分であるとは言えません。

動画プロモーションでサイト訪問者数を改善する
ユーザーに対して商品やサービス及び販売サイトへの導入シナリオとして、近年、動画プロモーションは非常に注目を集めています。Youtubeやニコニコ動画をはじめとして様々な動画サイトが普及しています。
WEBにおける動画プロモーションの課題は、「100%が伝わらない動画」を作らないことにあります。インターネットユーザーは動画を閲覧した時間に対して「有益な時間だった」「損をしてしまった」このように感じるものです。
したがって、適切なPRを行う為の動画プロモーションは内容、演出について徹底する必要があります。基本的に費用を抑えて動画を公開する場合、作り手は素人であることがほとんどですが、できるだけ高品質に、かつ、内容が訴求できるようにアプローチすることが大切です。

WEBサイトの訪問者数を改善するだけでは足りない
さて、SEO対策以外にもこのような方法でユーザーをサイトへ誘導することができます。他にも、様々なインターネット媒体あるいは店舗や折込広告等にURL、QRコードを記載すればリアルからインターネットへ導入することができます。
このようにユーザーシナリオを検討すればするほど、様々な方法でWEBサイトへの訪問者数を改善することはできます。ただし、サイトへ訪れる人数=売上ではないことを考慮しなければなりません。
WEBサイトの売上を左右するのは、サイトコンテンツやデザインです。これらの質が売上を大きく左右します。サイトの信頼度はもちろんのこと、どのように顧客の導線が動き、契約や申込みに結び付くのか綿密に考えなければなりません。
常日頃、「どのようなコンテンツが売れるのか」ということを十分に考えながら、サイトの訪問者数を増やし続けていきましょう。コピーライティングや売れるデザインについて考えましょう。少ない訪問者数でもコンバージョンの高いサイトを構築することは、決して難しいことではありません。


Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.