サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

ネットビジネスに使える無料ツール

ネットビジネスには無料でできることが多い
ネットビジネスには様々な方法があります。業務として開始・運営する時も元手をほとんど必要としないビジネスモデルが多い為、お金が無くても仕事を始めることができます。
しかし、ある程度まで難易度の高いビジネスになると、ネットビジネスは無料では出来ないのではないかと疑問に感じる方も多いのではないでしょうか。確かに、高性能なツールを導入しようとすると有料のものを導入しなければならないことも多いのですが、多くの問題は無料ツールだけでも解決できるものです。
例えば、ネット上には様々なツールが存在しています。大企業でも使用しているネットビジネス用無料ツールも多数存在していますから、価格だけで判断しないようにしましょう。そこで、今回はSEO対策を行う上で重要なGoogle Analyticsの話題を中心にネットビジネス用無料ツールについて解説します。

Google Analyticsが評価される背景
SEO対策を行う上で、Google Analyticsは必要不可欠なネットビジネス用の無料ツールです。月収数万円の副業アフィリエイターから年商数億円というレベルの企業でさえGoogle Analyticsを導入しているのです。
その前に、Google Analyticsがなぜ導入されるのかという理由について考えてみましょう。この点を見逃してしまうと、SEO対策に無駄な費用を払ってしまう可能性もあるからです。
Googleがインターネットの検索エンジンを支配していると言っても過言ではないからです。Yahooでも検索エンジンを導入しているように見えていますが、これはGoogleの検索エンジンを採用しており、既に2010年頃から検索システムは移行されているということです。
日本国内の検索エンジンの使用に関する統計を見ると、Yahoo!の利用者が非常に多いです。Google AnalyticsではサイトがSEOルールのペナルティを犯していることも教えてくれます。つまり、Googleの発信しているSEO対策の情報を守ることがすなわちネットビジネスの成功につながるのです。

Google Analyticsはネットビジネス用無料ツールの最高峰
Google Analyticsは、先ほど述べたようにネットビジネスには欠かせない無料ツールです。指定したウェブサイトに対してどれだけの訪問者数があるのか、1人当たりのページ閲覧数や滞在時間の平均が分かります。また、どのようなキーワードで検索してきたのかも把握できるため、非常に高性能ということが挙げられます。
さらに、Google AnalyticsあるいはGoogleのアカウント自体を取得していると、SEO対策が過剰になっている場合のペナルティ通知も行ってくれます。つまり、SEO対策がスパムと判断されている時、その問題点を早急に修正することができるということです。
したがって、Google Analyticsを導入するメリットがあるということです。ネットビジネス向けの無料ツールは沢山転がっています。

他にもあるネットビジネス用無料ツール
ネットビジネス用の無料ツールは他にも無数にあります。例えば、SEOチェキやSEO TOOLSと言ったツールも、SEO対策を行う上では同様の意味を持っています。また、考え方や受け取り方によってツールと言う言葉が適切か分かりませんが、htmlサイト用のテンプレートやフリーブログなども無料のネットビジネス用ツールと言っても良いでしょう。
さらに、文章のコピーチェックを行うツールもシェアウェアですが、一定の記事数までであれば無料で使用することができます。他にも、クラウドコンピューティングも無料で利用できるビジネスツールですし、ウィルスソフトなども十分に高性能なモノが出ています。
結局、ネットビジネスは「知っているかどうか」がカギとなります。ただし、知識さえ吸収できていれば無駄な部分にコストを使わずに取り組むことができる為、ネットビジネスは無料あるいはローコストで様々なビジネスモデルが発信できるようになったのです。


Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.