サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

ネットビジネス中級者が独立開業する為に

ネットビジネス中級者の悩みとは
インターネットビジネスを始めてある程度が経過し、副業で月に10万円程度の収入があるというような人も居るでしょう。「本業にするには心もとないけど、副業として稼げる金額としては十分」このような人をネットビジネス中級者として定義付けた時、今後どのようにしてインターネットビジネスを本業と呼べる事業に発展させるのかは大きな課題です。
ネットビジネス中級者の中には様々な悩みがあるでしょうが、ここでは主に1つの悩みについて考えてみたいと思います。「本業に発展させるためにはどうするか」という点です。
ネットビジネス中級者の方は、これまでWEBマーケティングについてある程度理解を深めている方だと思います。したがって、今回のコラムでは経営学に関連した知識の供給について、少し考えてみましょう。

副業ネットビジネス中級者から本業ビジネスマンを目指す
副業でネットビジネスを行っている方の中には、将来的には本業として高い次元を目指したいと考えている人も少なくないのではないでしょうか。したがって、ここではあなたのネットビジネスを本業にする為のアイディアを紹介します。
まずは、同じビジネスの量を単純に増やすと言う方法です。例えば、アフィリエイトであれば分野を変えて同じようにサイトを量産してSEO対策やリスティング広告を打ち続けるということが考えられます。また、オークションビジネスでも出品量を増やせば売上は比例して伸びます。
この方法はそれなりのリスクを伴います。サイトを制作・アップロードする時間やコスト、商品を仕入れるコストなどが考えられるからです。また、副業でビジネスを行っている場合、時間的な制約が多い為、人手を増やすなどして対策を立てる必要があります。
もっとも、正社員を雇うという方法はネットビジネス中級者の方にとってはリスクが大きいでしょう。したがって、外注を行って管理していくという手法が考えられます。利益自体はやや縮小してしまうかもしれませんが、空いた時間が増える為、いくつも外注を続けて行くうちに結果として利益が拡大しているということになるのです。

自分のノウハウをコンテンツビジネスとして提供する
次に、今まで行ってきたネットビジネスを初心者の方に教えるという方法が考えられます。副業で月収10万円、これは今のサラリーマンやOL、主婦の方にとっても非常に魅力的な数字であると言えるでしょう。ネットビジネスを行うことで確実に収益が得られるのであれば、そのノウハウを知りたいという人は多いのです。
そこで考えられる方法としては主に3つあります。「情報商材や電子書籍を販売する」「セミナーや講演会を行う」「コンサルタントとして仕事をする」この3つです。
情報商材や電子書籍の販売は、商品販売の延長線上にあります。今までアフィリエイトを行ってきた人や物販を行ってきた人は、原価がかからず利益率も高いと言う意味でこちらを行うようにしてみましょう。
次に、セミナーや講演会を行うという手法です。これは、自分で行うよりも数名でタッグを組んで行うという側面が強いです。しかし、後からリターンが期待できる場合もありますし、講師として呼ばれるのであれば謝礼が期待できます。
また、コンサルタントとしての仕事もあります。こちらは「教えて欲しい」と思う人をどのようにして見つけるかが課題となりますが、情報商材や電子書籍の販売とセットで行えば不可能ではありません。したがって、副業で成功してきたノウハウを教えることで、さらに安定した収入を獲得することに役立てられるのです。
インターネットビジネスは新しい世界です。したがって、実績を持っている人が強いのです。まだまだチャンスを拡大することはできるのです。


Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.