サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

パソコン初心者が副業を始めるリスク

パソコン初心者が副業を行う時のリスク
パソコン初心者の中でも、インターネットビジネスに興味があるという人も多いのではないでしょうか。書店に行くと「副業でできるインターネットビジネス」というタイトルの書籍やムック本が並んでおり、「初心者でもパソコンを使って副業で収入が得られるのではないか」このような感覚を与えるものです。
もちろん、インターネットビジネスを利用して大きく稼いでいる人は存在します。その中にはパソコン初心者あるいはパソコンにはあまり詳しくないという人も少なくありません。しかし、それでも稼ぐことができないわけではなく、ある点においては正しいわけです。
ただ、本当にインターネットビジネスで稼げる人と言うのはごく僅かに過ぎません。例えば、月収100万円以上の収入はそれなりに経営者としてのセンスも問われる部分だからです。
しかし、「そこまで稼げなくても良いからリスクなく副業を行いたい」と考えているパソコン初心者の方もいらっしゃるでしょう。しかし、在宅でできるインターネットの仕事には意外なリスクが潜んでいます。そこで、今回はパソコン初心者が副業を行う時のリスクについて考えてみたいと思います。

在宅ワークには危険が多い
基本的に、インターネットビジネスにリスクは付いて回るものですから、パソコン初心者の方は十分に注意しましょう。例えば、データ入力やテープ起こしと言った古くからあるような内職であっても注意が必要です。初期の登録料を支払うケースや高額な機材を購入させられるケースもあります。したがって、詐欺のリスクに気をつける必要があります。
まずは相手の会社が本当に信頼できる会社なのか、契約書を締結されるかどうかという点が課題になります。相手の会社が固定電話を持っているか、Yahoo!やHotmailなどのフリーメールではなく、固有のメールアドレスを持っているか、ホームページはあるのか、など、様々なチェックポイントが必要です。
パソコン初心者の方にとって、まずは副業を始めるのに無駄なお金がかからないことが前提です。きちんと法人化あるいは開業届を出している会社なのかを調べるようにしましょう。

自分で副業ビジネスを始める場合のリスク
パソコン初心者ではあるものの、独立開業をするためにインターネットで副業から仕事を始めたいと考えている人も多いです。例えば、アフィリエイトやGoogle Adsense、オークションビジネスやネットショップ経営などがその典型かと思われます。
こういったビジネスを副業で始める時、注意しなければならないことは初期投資に関するリスクをどこまで抑えるのかという点とともに、以下に低予算で良質なことができるかという点にあります。
商品の仕入れやウェブサイトの制作費用など、初期投資のリスクを考えてみると、意外と費用がかかってしまうケースもあります。どうしてもパソコン初心者の方にとって副業はリスクが高いと言うイメージがあるものです。
そこで、初めのうちは全て自分でやってみることをオススメします。インターネットで収入を得るノウハウを体験してみることで、少しずつですが確実に収益は拡大するからです。

リスクの拡大は事業が大きくなってからで良い
さて、パソコンを使った仕事を行う時、どうしてもリスクを背負わなければならないこともあります。副業の枠では収まらなくなってきた時、本当に大きなビジネスになっているのです。
しかし、最初からハイリスクなビジネスを選ぶという考え方はあまり得策とは言えません。せっかく、ローリスクで始めることができるのがインターネットビジネスの魅力なのに、それを活かさないのはあまりにももったいないと言えるからです。
事業の拡大に伴うリスクの増大は、最初のうちは避けるようにしましょう。それこそが
インターネットビジネスを安全に行う為の基本的な考え方なのです。


Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.