サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

初心者でもできるSEO対策

SEO対策は初心者でも必ず勉強しなさい
SEO対策はインターネットに少し興味がある方なら知っている方も多く、経営者の方であればパソコン初心者の方でも耳にしたことがあるかもしれません。ホームページ制作会社の営業マンなどが初心者向けにSEO対策の良さについて説明することもあるため、関心は高まっています。
SEO対策が普及している理由にはインターネットの爆発的な普及が挙げられます。現在、インターネットによる検索サービスは電話帳にとって代わり、「いつでも、どこでも」閲覧できる店舗検索サービスとして発展しています。自宅に居る時はもちろん、スマートフォンや携帯電話を利用すれば外出時にも情報を検索することができるのです。
また、インターネットショッピングが定着していることもSEO対策が普及する理由です。多くのネットショップやアフィリエイターなどが検索エンジンにおいて上位表示されることを望みます。したがって、業務の売上に直結するのです。
SEO対策が必要とされる理由はここにあります。インターネットで生計を立てようとしている人や企業にとって、初心者であったとしても常に意識すべき課題です。

SEO対策の常識はリンクとコンテンツにある
初心者でもできるSEO対策を行う上で、最低限必要なことは主に2つです。それはリンクの貼り付けと文章コンテンツの充実にあります。ホームページのプログラミング側の構造をいじって解決すると言う手段もありますが、基本的にはあまり初心者向けのSEO対策ではありません。したがって、この方法が適切ということです。
まず、ポイントとなるリンクの貼り付けです。様々なフリーブログを立ち上げて、目的となるサイトにリンクを貼りましょう。初心者でもSEO対策を行う方法としては、非常に簡単であると言えるのではないでしょうか。
次のポイントとして、文章コンテンツの充実にあります。SEO対策を行うためには記事単位で見てもキーワードを入力することも重要です。さらに、コンテンツの数が増えるほどSEO対策の効果が大きくなりますので、初心者の方でも記事の数を増やすということで対策をとることができます。
ただし、コンテンツの種類が似ていると、いくら記事数が多くても意味が無いということがあります。これは検索エンジンの仕様から仕方ないことですが、SEO対策初心者が陥りがちな部分ですので、必ず考慮するようにしましょう。

SEO対策初心者はスパムに注意
SEO対策初心者の問題点として、やり過ぎてしまうという問題が挙げられます。検索エンジンは自然な被リンクやコンテンツの内容を望むものですが、人為的にSEO対策を行おうとするとスパムの問題が発生してしまうことがあります。
スパム行為とは、インターネット上で不正を行うものに対して使われる言葉です。例えば、迷惑メールなどもスパムメールと呼ばれることがあります。検索エンジンンは、これらに対して日々改善や改良を行っているため、明らかに不自然なSEO対策を排除しようとする動きが出ていると言うことなのです。
SEO対策は初心者にとっては難しいものです。そこで、既にSEO対策業者に発注したり、検索結果上位に来ているサイトをサイト売買で購入・改装したり、様々な手段を講じる必要があります。もちろん、SEO対策と言うものは水物ですから不安定な部分はありますが、何もしないよりは圧倒的に良いということです。
しかし、1日に数十リンクも送ったり、キーワードが異常に多い文章が入っているサイトを作ったりするよりも、本当に人が読んで価値のあるサイトを制作しましょう。検索エンジンも人間的なものを求めていますから、地道にSEO対策を施し続けることが最善の近道であることを理解すると良いでしょう。


Copyright (C) 2011 サイト楽市 All Rights Reserved.